社内研修会

社員研修会「ビジネスマナー研修会」

投稿日:2017年5月13日 更新日:

平成29年5月度の研修会は、株式会社クリエイトの廣瀬様を講師に迎え、
ビジネスマナーについて学びました。
質問ゲーム、相手への話の伝わり方など実際に体験しながら学びました。
今後に向けて、各自目標を掲げ、講習終了となりました。

【実施目的】
1..ビジネスマナーの必要性を考える
2.実践的なビジネスマナーを習得する
3.効果的なコミュニケーション力を身につける

◆私の第一印象
◆挨拶・返事・表情
◆身だしなみ
◆姿勢・お辞儀
◆言葉遣い
◆席次
◆相手の話を聞く・・・共感姿勢
◆表現の方法
◆分かりやすく質問する
◆情報を伝える・情報を受ける
◆伝わりやすい話し方のフレーム・・・ホールパート法など

-社内研修会

Copyright© ゴトーグループ , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.